ドリンクメニューと新作ベトナム料理!

営業時間  12時~22時(21時半LO)
(日曜日のみ12時半オープン)
月,火曜日定休日


 今日は、お店に赤ちゃん連れのお客様がいらして、赤ちゃんが
だんだんお店に慣れて、楽しそうにしているのが嬉しいなーと
幸せ気分になりました。
 お店にはフィッティングがあります。
そこは授乳室に早変わりもしますので、お子様連れの方にもゆっくりして頂けたらなと思います。

 ここにきて、ドリンクメニューが少し増えました。
早くお出ししたいなと思いつつ、、なかなかできなくて、これで少しお楽しみも増えるかなー。

 
f0203830_21243826.jpg

写真右側はアーティーチョークのお茶。
最近少しアーティーチョークは注目されていますよね?
こちらのお茶、肝臓にいいそうで、脂肪を分解したり、コレステロールを下げたり、
そして便秘にもいいのです。嬉しいお茶ですね。
味は少し苦みもありますが、くせになります。

 もうひとつは TRA TIEN(チャーティン) 
緑茶と同じ葉ですが、発酵のやり方の差があって、香ばしい面白い味がします。
行程が難しくて、あまり作られていないようです。

 他にもハスチャイ(豆乳をハス茶で煮出して、スパイスと生姜シロップを加えたものでモクチョーイオリジナル)や、ジンジャービールや、マンゴービールなども増えました! 
お試しください。

 そして、お料理は毎日一品ペースで増えていますよー。
昨日の試作がこちら
f0203830_2132331.jpg

レモングラスとニンニクで豚肉を長時間漬けこんで、
それを揚げて、外はカリカリ、中は柔らかジューシー。
これにかけているタレがピリ辛でまた美味しかった。
バゲッドと一緒に食べても美味しいです。
ワインにもビールにもぴったり☆

 だんだん暖かくなってきましたし、帰る前に一杯どうですか? 



 
[PR]
by mocchoi | 2012-04-12 21:39 | ベトナム料理


<< 明日の営業時間(4月の貸し切り) ベトナム フォーとバインミー >>