オープンしました☆

 なんとかオープンしました!初日はこんな時期にありえない暴風雨でしたが、
色々な方の協力があって、なんとかスタートを切ることができました。
バタバタしていて、お知らせが遅くなりました。

 私にとっては、ちょっとベトナムも思い出す居心地の良い空間になりました。
お気軽にいらして頂けたらなと思います。

 
f0203830_21595477.jpg


f0203830_2201156.jpg


頂いた、青パパイヤとバナナ。さっそくパパイヤサラダでも登場しています。
でも写真を全然撮っていなくて、、、。今度ゆっくり紹介しますね。

 定番料理は、フォー(ベトナムヌードル)とバインミー(ベトナムサンドイッチ)
他に週替わりぐらいで、定食が何品かあります。

 スイーツ、ベトナムビール、ベトナムワインもあります!
ご飯にお茶に飲みに色々なシーンで思い出して頂けたらなと思います。

 
f0203830_2235079.jpg


 今日、試作でダクさんが作ってくれた、Goi Ba Bop Thau(ゴイ バー ボッ タウ)
牛肉と酢漬けのハスの茎とレモングラスとオリエンタルバジルとベトナムハーブと
季節物のオクハルナ(菜の花の一種)を一緒に炒めています。
サラダの感覚で食べられます。ハスの茎を炒めるのもとっても新鮮でした。
ハーブ好きにはたまらないとっても美味しい一品!!
オクハルナは私も知らなかったんですが、ベトナムハーブを作っている方が送ってくれました!!

 季節メニューにピッタリ。
こんな感じで、色々なメニューを日本の季節も取り入れながら、そして、
ベトナム料理にしてお出しできたらなと思います。

 それと、今のところ、昼と夜の中休みはしないで、営業しています。
なんだか気付いたら過ぎているので、お休みは取らないことにしました!
新しいモクチョーイを今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by mocchoi | 2012-04-05 22:12 | ベトナム料理


<< ベトナム フォーとバインミー 明日は19時オープンです。 >>