ベトナム、フエ料理

 お店は今キッチン部分の工事をしてもらっています。
私たちも、冷蔵庫や厨房器具を購入中。
何をするにも決断力がとにかく必要ですね!
自分の優柔不断がもう少しなおればもっとうまく事が進むなーと思いながら、
これも訓練ですかね。

 5月に出産もあるので、急いでオープンなので、工務店の方、職人さんにも
無理を言って協力してもらっています。
3月30日オープンできるか、、、という感じです。
ベトナムからのお皿などがまだ届いていないので、それが、一番心配!
船便なのでいつになることやら。。 

でも成るようになるし、いつかはできるわけで、あまり焦らないようにしたいと思います。
皆様オープンの際は遊びにいらして下さいね。

 昨日は、ベトナムでも中部のフエ料理をダクさんが作りました。
f0203830_11242299.jpg

Banh Boc Loc tran バン ボック ロック チャン という料理。
中に海老とキクラゲとひき肉が入っています。
モチモチしていて、私も大好きな一品です!

 もう少し改良してメニューに登場すると思います♪
見た目が綺麗なので、パーティー料理にもいいかなと思っています。 

 お店のアドレスを mocchoi@hotmail.co.jp  に変更しました。
どこでも日本じゃなくても確認しやすいので!何かありましたらこちらにお願いします。
しばらくは海外には行けないですけどね。

 今日は朝からベトナムコメディーを観て笑っています。
好きなベトナムのコメディアンも見つけました。今度またご紹介します。 

 
 
[PR]
by mocchoi | 2012-03-18 11:34 | ベトナム料理


<< ベトナムのサンドイッチ!バインミー 味噌作り♪ >>