旅する八百屋in mocchoi

 今度の2月12日(日)のイベントで、旅する八百屋warmerwarmerさんの
お野菜の出店があります。
お店として農家さんの協力ができて、お客様にも美味しくて、安心して食べられる
お野菜を!という気持ちが重なって、今回実現につながりました。
 皆様是非お立ち寄り下さい。  時間は13時~なくなり次第終了です。
エコ袋をできたらご持参下さい。

     『今回のお野菜は無農薬で京都産のお野菜をご用意します。
      その中には固定種とよばれる、昔から京都で守られてきた伝統野菜
      もあります。(はたけ、さといも、九条ねぎなど)
      また、今回は農家さんへお願いをして、味は変わらないけど、
      カタチは不揃いのものもちょっとだけ用意する予定です。

      今しかいただけない、冬の季節のお野菜。どうぞお楽しみに』



       
f0203830_19374539.jpg
  

    この間、無農薬の大根をwarmerwarmerさんに頂いて、
   さっそく唐辛子と昆布を加えたしょうゆ漬けをしました。
   想像以上に美味しくできました!無農薬なんで、皮のまま漬けられて、
   葉っぱはお味噌汁に入れたり、ごみも出ない。 
   改めて、野菜の美味しさに感謝。農家さんに感謝でした。 
      
 
[PR]
by mocchoi | 2012-02-06 19:45 | お知らせ&イベント


<< Shokoの春帽子入荷しています♪ 2月4日、昨日のイベント >>