明けましておめでとうございます☆

 今日からお店始まりました。
今年もよろしくお願いします。

 お正月は皆様いかがお過しでしたか?
私は、親戚の家や、実家にいったり、THEお正月でした。
でも3日は練馬にあるちひろ美術館に行ってきました。
 前に行ったのはリニューアル前だったので、10年近くぶりでした。
そんなにまだ人はいないかななんて、思っていたら、賑わっていました。

 いわさき ちひろの絵が好きなんですが、出会いは、『ちいちゃんのかげおくり』
というお話。小学生の頃、国語の教科書で知りました。
今はのってるのかな?
戦争のお話で、深く胸に突き刺さりました。夢にも出てきたり。


 今回の展示は白をテーマにしたもの。
子供やお花などの植物がよく出てきます。
微笑みながら見てしまう絵ばかりです。

 今回は時間がなかったので、行けませんでしたが、併設のカフェも居心地よさそうでした。
お時間ありましたら、是非。


 今日は、仕事始めということで、年末にお客様に頂いた、お茶を飲んできました。
f0203830_1503652.jpg

風邪に負けないお茶。薬膳ブレンドです。
西荻窪にあるサウスアベニューさんのもの。
こちらのお店無農薬のジャスミンがいつも置いてあったり素敵なお店です。
こんなブレンドもあるんだな。美味しく頂き、体ぽかぽかです。
 赤いお茶でした。冬は赤いお茶がいいそうです。

 皆様、風邪には気を付けて、素敵な2012年にしましょうね。

 旦那は今、ハノイで生地の仕入れをしているみたいです。
(実家が生地問屋なので) ついでに素敵な座布団も見つけたようです。
今日は、バッチャン焼きも見にいくとか。
 ベトナム食堂できっとお披露目できると思いますので、お楽しみに。

 
 


 
[PR]
by mocchoi | 2012-01-05 15:07 | 日々のこと


<< ハイネックブラウスのセミオーダー 1月14日のイベントのお知らせ♪  >>