丸パッチワークスカート

 最近毎朝、甘酒&リンゴを食べています。
快腸です☆ 一般的な甘酒と言っても酒粕に砂糖をいれているものではなく、
家で作った麹とお米で発酵させて作ったものです。
f0203830_14313716.jpg

ノンアルコールなので、朝から食べられます。

 それにしてももう今週はクリスマス♪
早いですねー。でも楽しみなクリスマス。
何を着ようかなと今から考えています。

 6年前ぐらいにもうなりますが、ベトナムに住んでいた時に、
生地を選んで、アトリエのスタッフに作ってもらったスカート。
辞めることが決まっていたので、スタッフが心をこめて作ってくれた宝物。
今あのスタッフ達はどうしてるかな? 
f0203830_14353110.jpg

当時私は、白を基調にしたお店の担当だったので、白いレースや生地を集めて、
パッチワークスカートを展開してましたが、やっぱり派手が好きなもので、自分用には
派手派手に。

 
f0203830_143653100.jpg

どの生地もお気に入り。一つ一つ手縫いなので、大変だと思いますが、
それが伝わってくる服は大事にしますよね。
今年のクリスマスはこれで!!!

 今見てもとっても可愛いので、
お店用に注文したいなと思っています。
ベトナム食堂になったら、民族生地をアレンジした洋服は
少し置きたいなと思っていますので、このスカートもきっとご紹介できると思います。

 皆様も素敵なクリスマスを。 
[PR]
by mocchoi | 2011-12-19 14:41 | ボトムス


<< セミオーダーのお話 エスペラント講座とフード販売イ... >>