エスペラント語講座とプチカフェイベント♪

 昨年はクリスマスマーケットで盛り上がりましたが、今年はまた趣を変えた
イベントになりそうです。

12月17日(土) 
 エスペラント語講座 11時~12時半 
講師は私の父です。ファミリー感強くてすみません!
300円(資料代とお茶など)
資料を用意しますので、予約制となります。
ある意味マニアックな言語ですが、父が相当
はまってまして、私のベトナムでの結婚式でもベトナム人の
エスぺランティストが父のエスペラント語のスピーチをベトナム語に
通訳してくれました。 その時は場内エスペラント語すごい!みたいな感じでした。
 宮沢賢二さんも勉強されていたようで、映画『銀河鉄道』の背景などで出てくる
文字はすべてエスペラント語だそうです。
 父とマンツーマンで習うことになってしまいそうなので、
気になる方はご一緒に学びましょう。 
 耳で聞くだけですと、ラテン系の言葉に近いです。

 エスペラント語とは → http://www.jei.or.jp/hp/esp_kai.htm

 その後は、
konaさんfilさんによるプチカフェです。
詳しいメニューなどはまだ決まっていませんが、
お二人のことですので、美味しくて、楽しくて、心が温まる
カフェになると思います。
 師走のこんな時期に少しゆったりしましょう。

f0203830_1716123.jpg
  
素敵な立派なバラを頂きました。
寒い日にうすピンクが映えます。 
ありがとうございました。 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-26 17:19 | お知らせ&イベント


<< ワンピースのセミオーダー オーガニックヌクマム(ナンプラ... >>