フェアトレードのクリスマス小物

 最近気になる人。世界不思議発見のミステリーハンター
 瀬戸カトリーヌさん。調べると演劇の方だったんだー。
そしてフランスの血が入っているんだな。
なんかリリコにも通じるものがあるなと思っていたら。
 洋服のセンスも明るい色ばかり着ていて、すごい好み!
それにしても不思議発見のミステリーハンターはおしゃれ。
流行りってわけではないけど、品がありつつアートな感じも、旅な感じもして、好きだな。

 一度ベトナムでお見かけしたことのある、竹内 海南江さんも好き。
ベテランです。彼女の書いた文章は、もうひとつの彼女という感じで、
元気はつらつとはまた違う一面があって新鮮でした。 

 ミステリーハンターはちょっと憧れの仕事です☆
そして、あの番組を小さい頃から見ていたのも
海外に興味を持った一因かもしれません。 小学生の頃からやってた気がします。長いなぁ。

 今日は、フェアトレードの小物のご紹介です。
クリスマスのプレゼントにもぴったりのものが入荷しています。
f0203830_15121622.jpg

こちらは一つ300円の手刺繍の小鳥。
ノクシタカ刺繍 ノクシタカとは、バングラディッシュ・ベンガル地方の伝統刺繍のことです。
心のこもった手刺繍は、あたたかみがあります。今回赤が新色です。

 
f0203830_1516418.jpg

フェルトの指人形
ネパールの女性達が作っています。
ブタ、うさぎ、犬、ひょう、とらがいます。
ひょうもとらも全く恐くなくて、和みます。
一つ850円です。お子様へのプレゼントにおすすめ。

 
f0203830_15184521.jpg

手すきの飛び出すカード 二枚で500円
こちらもネパールで作られています。
ロクタという植物の樹皮からできています。
紙の質感がとってもいいです!

 他にもヘアゴムなどが入荷しています。
 是非お立ち寄り下さい。

 ******お知らせ******
11月20日(日)は、大好評のイベント、アロママッサージのなおさんと星占いとタロット占いの7さん
がまたモクチョーイに来てくれます。
今回も大人気の可能性大なので、マッサージも占いもご予約承りますので、
モクチョーイまでご連絡下さい。
 電話  0422-24-9938
 メール mocchoi@cure.ocn.ne.jp

 それと今回はなおさんにご紹介頂いた、体に優しいお菓子を作っている方の
お菓子の販売があります。またこちらは詳しい内容が分かりましたらお知らせします
。 

 11月のお休み
8日(火)、17日(木)、21日(月)、24日(木)、28日(月)と毎週水曜日はお休みです。
11月23日は祝日ですので、水曜日ですが、やってます♪
日曜日は19時半閉店となります。


 

 

 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-11-13 15:24 | 雑貨、小物


<< 11月20日のアロマと占いのイ... Shokoのお花帽子と洋ナシバッグ >>