Shokoのチクタク帽子♪

 昨日は男子体操を観ていました。
本当に彼はすごいんですね。
でも私がさらに感心したのは演技が終わるたびに、ライバルである外国の人々から、
手のタッチで迎えられていて、ピリピリした緊張感はあるのだろうけど、
敵!というよりも仲間のような感覚もあるのか、尊重しあってたたえ合って、
それがなんだか素晴らしかったなー。
マナーというか、平和を感じました。 
 

 そういえば、ベトナム対日本のサッカー試合で、日本の選手の足がつった時、そばにいた
ベトナム人が何の躊躇もせず足を伸ばしてあげていて、すぐに日本のコーチ達も駆けつけたけど、
誰よりも早く彼が。コートの上でもやるってことは、本当に国民性。
やはりほっとけない性格&マメ男が多い国だなと納得していました。

 結構そんな国々の一面を見るスポーツ観戦が好きです。

 今日はShokoの帽子をご紹介。
私がアトリエで働いていた頃よりもたくさんのバリエーションが増えていて、
私も入荷するたびに楽しみです。

f0203830_17445364.jpg

 今日のおすすめはこちら。
時計の刺繍はアリスをイメージして作られました。
でも何より被りやすさに感動しました。

f0203830_1746151.jpg

後ろがちょこっとつまんであって、髪を結んでいてもしっくり被りやすいです。
もちろんおろしていても可愛いのですが、髪を結んでも帽子をかぶりたい時、
意外といい形のものってないと思うんです。そんな方にもおすすめです。

 
f0203830_17481253.jpg

色違いもあります。
秋冬のウールの帽子はまた存在感があって、大好き!
皆様も是非帽子かぶりに来て下さいね。

***************お知らせ**************** 
 ・10月22日~10月30日 "Sundries " akasa hikari 展 
 ・10月28日~10月30日 きちじょうじストアラリーに参加します。

 ☆10月16日(日)は19時半閉店とさせて頂きます。
 ☆10月17日(月)はお休みさせて頂きます。
 
 また、11月から冬時間になりまして、13時から20時までのオープンとなります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。  
 

 

   

 
[PR]
by mocchoi | 2011-10-15 17:52 | 帽子、バッグ


<< "sundries&... カラフルトレッキングパンツ☆ >>