ベトナム料理のお料理教室とコケーシカなどなど

 昨日はいざ鎌倉へお料理教室に行ってきました。
なぜかホッする場所。先生夫妻。

 CES主催の恵子さんは旦那さんが昨日言っていたけど、好奇心の塊の方。
いつまでも好奇心を失わないで私もいきたいところです。

 
f0203830_15434080.jpg


 今回も楽しく、美味しく教室を終えることができました。
皆様本当にありがとうございます。 

 教室の後に色々ご夫妻と元教え子の方とおしゃべり。
昔だしたという本を見せてもらったら、今通用する素敵な本!
教え子の方に聞いたら、ケータリングという言葉もエスニックという言葉もない時代に
それを形にした、先駆者だったということ。いやいや勉強になります。

ベトナムでCESの皆さんにお料理教室もしました。
その時の事を恵子さんがブログに書いてくれていました。
ブログ

 その後は、コケーシカに遊びに行きました。
こけしとマトリョーシカが合わさって、可愛い雰囲気。
店員さんのエプロンも可愛かったな。
f0203830_15475658.jpg

ナイスセンスな店内には、気になるものがたくさん。
私はこのこをもらいました。
f0203830_15485896.jpg

こけしのボールペン。お客様のクレジットのサインはこれで楽しく書いていただけるかな。

 その後はソンベカフェへ!10年もやっているそう。
ベトナム料理を堪能しました。
色々勉強になりました。
ソンベカフェのお隣のお店も素敵なものがたくさんあったので、
是非セットで寄って頂きたいな。

 今日は雨ですが、少し秋らしい気分になってきましたね。
是非お立ち寄り下さい。

☆お知らせ☆
 9月17日(土)~9月25日はоленёнок'sのキャンドルの展示販売が始まります。
普段とちょっと違うモクチョーイをお楽しみください。
9月24日はоленёнок'sとキャンドルを作ろう!のワークショップです。詳しくはコチラ

 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-09-20 15:54 | ベトナム料理


<< 水玉カーディガンとボーダーター... 明日はお料理教室IN鎌倉 >>