ナミ襟風のワンピース

 先日のお休みは、アロマスプレー作りました。
とってもとっても簡単なので、おすすめです。
ミネラルウオーターとエタノールとエッセンシャルオイルを混ぜるだけなのです。
 帽子のお手入れにも使えます。
 
 Shokoの帽子は、ドライクリーニングをお勧めしていますが、
あまり頻繁に出さない方がいいと私は思います。
普段は内側の黒いテープの部分など、汚れが気になったら、
固く絞った布でたたき拭いて頂くと、衣替えの時にクリーニングでいいかと思います。

 クリーニングに出さなくても、アロマスプレー(ファブリーズなどでもいいと思います)を内側にふきかけて、
陰干しするとすっきり気持ちよく被って頂けます。
私はユーカリを入れました。殺菌効果がすごいらしいです☆
 楽しく快適に帽子ライフを送って頂きたいです。

 こんなに帽子の事を書いておいて、今日は、入荷したての
ワンピースのご紹介です。

f0203830_16383632.jpg

こちら、私の中で一位二位を争うぐらい好きなデザインです。
中はカットソーを着たり、冬はタートルネックを着たり、色々な
表情が出ます。秋冬は暗い色になりがちですが、少し明るい色で、
ご提案です。

 
f0203830_16411079.jpg

 
襟の形がたまりません。すっきり効果と可愛い効果が両方合わさってます。
こちらにバラ刺繍やポピーの刺繍をしても可愛いですね。

 この帽子とセットにしたら、すごい目立ちそうですよね☆

 ☆お知らせ☆
 9月17日(土)~9月25日はоленёнок'sのキャンドルの展示販売が始まります。
普段とちょっと違うモクチョーイをお楽しみください。
9月24日はоленёнок'sとキャンドルを作ろう!のワークショップです。詳しくはコチラ

 9月19日は鎌倉にある料理教室CESでベトナム料理教室をしますのでお店はお休み致します。
あとお二人分余裕がございますので、ご興味ある方はモクチョーイか
直接CESにご連絡下さい。
 今回は10時半スタートで14時頃終わるので、鎌倉散策もできそうです!

[PR]
by mocchoi | 2011-09-16 16:46 | ワンピース


<< 今日からоленёнокさんの... ハーブのホットパッド >>