巻きスカートのワークショップ

 今日のワークショップはとっても和やかに楽しく、またまたおしゃべりに花が咲きました♪
こけしの話しや、モガの話しや、西荻窪の話や。
西荻窪もディープでいいですよね。

 モガの会も西荻窪で開催されるようですし、これは本気で、
マイモガ服をオーダーして、出席しようかと思います。
その会の主催者の淺井カヨ(日本モダンガール協會)さんが
9月16日(金)NHKBSプレミアム「熱中人」(23:45~24:00)
「大正ロマンなワタクシ」で出演予定だそうです。気になる世界です。

 2日ともディープで和やかで楽しかったワークショップをご紹介します。
f0203830_2013837.jpg

狭いお店でアイロンやミシンを使って。
f0203830_2013466.jpg

富士山柄のスカートが欲しいのです!と懇願して三千歳さんに
作ってもらった図案。こちらの方は縁起物を扱っている御商売をしていて、
縁起がいいと太鼓判を頂きました!

f0203830_20295939.jpg

今回人気だったレトロフラワー
こちらの柄、今度刺繍をさせてもらって、モクチョーイの服も作ろうと思っています♪

 ワークショップをしてみて、自分で丈や柄を決めるのってとっても悩ましくて、
意外と大変。でも想像力がついて、生活にアートを取り入れられる気がします。
セミオーダーもそうですが、既製服にはない楽しみ方を感じて頂けたのではないかなと
思っています。

 三千歳さんと今度は、着物をテーマにしたワークショップを考えています。
お楽しみに。
 


 
 
[PR]
by mocchoi | 2011-09-10 20:30 | ワンピース


<< バラ刺繍ボックスワンピース Shokoのお花帽子が装苑に♪ >>