人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸と京都と奈良の旅

 台風の被害が大変なことになっていて、ご心配おかけしましたが、
無事関西旅行から帰ってきましたー。

 遅い夏休み、どこに行こうか迷いましたが、
友達に会いたい!!と思って、神戸と奈良にいくことにしました。
神戸には、大学時代たくさん旅をした演劇時代の友達が、嫁いだ先。
綺麗な街並み。
神戸牛の美味しい所。地元の人にしか分からない商店街の一角の美味しいところで
食べました。 写真を撮り忘れるぐらい美味しかった!!!
水ナスのサラダも絶品!

 次の日は、友達と京都へ。京都には何度も一緒に旅したので、
メジャーどころの清水寺にあえて行ってみました。
その前に昔あまりにも美味しくてびっくりした、親子丼のお店。
神戸と京都と奈良の旅_f0203830_1603081.jpg

西陣の辺りの町屋の一角にあります。
お昼は800円。夜はお高いので、お昼はおすすめ。雰囲気がいいですよ!

 清水寺は、眺めがやっぱり最高。茶わん坂には、気になるお店もたくさん。
錦市場も相変わらず楽しかったなー。

 そして、6日は奈良へ!奈良と言っても、かなりカントリーサイドなところです。
前の会社の取引先だった営業さん。
意気投合して、今でもご縁が続いています。
その頃から農業をやりたいって話していたけど、
本当に農業をやるために奈良へ移り住みました。
神戸と京都と奈良の旅_f0203830_1652010.jpg

こーんなところ。台風の被害で、稲が倒れているところも多かったです。
あともう少しで収穫でした。。 
友達が働いている農園は有機野菜と養鶏もやっていて、
その日のお昼は旦那が作る約束をしていました。
鶏を旦那がさばくところからやらせて頂きました。
旦那は父親にどこでも暮らしていけるように、鶏のさばき方も
学んだそうで、農園のおじさんも感心しながらその様子を見ていました。
写真撮るの忘れてしまったけど、採れたての野菜もあって、お酒もすすんでしまう美味しさでした。
ベトナム食堂をやる時は、仕入れさせてもらう約束もしました♪

 友達の奥さんが作ってくれた朝ごはん。
神戸と京都と奈良の旅_f0203830_16152450.jpg

ペンションやればいいのにと思います。
素敵なお家でした。
奈良には古い家も結構残っていて、借りやすいそうです!

 最終日は、奈良公園などメジャーどころへ。
旦那にとっては初めての町なのでまずは鹿さんかなと思って。
案の定大喜び。
神戸と京都と奈良の旅_f0203830_16182379.jpg

久しぶりの鹿せんべい
神戸と京都と奈良の旅_f0203830_16185332.jpg

じらすと突かれました。でも可愛かったー。
神戸と京都と奈良の旅_f0203830_16194396.jpg

大好きな色合い。パッケージ買いしました!

 そして、今日朝届いた新鮮なお野菜。
神戸と京都と奈良の旅_f0203830_16203722.jpg

楽しい旅でした。
また必ず行きたい!!!

 素敵な出会いに感謝☆

 今日から通常営業しています。皆様のお越しをお待ちしております。

 
by mocchoi | 2011-09-08 16:23 | ベトナム 、旅


<< furifuriとnaminami モン族の帽子 >>