人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドの刺し子古布バッグ

 昨日は、品川の入国管理局に行ってきました。
旦那の日本滞在のビザの更新で度々訪れていますが、面倒だし、
緊張するしなんですが、外国人がたくさんいて、色々な言語が飛び交っていて、
嫌いじゃないんですよねー。近場で海外気分です。

 なんで外国の事が気になるか。好きなのか。
知れば知るほど、考え方の違いや、習慣の違いが面白く、
歴史を探るとさらに納得することもあったりだからなんですね。
違いを楽しむ気持ちの大きさをもっと持っていきたい。少し平和に近づくかなと思います。

 そして、自分の国に似ているものが見つかった時の親近感。
今日入荷しました、インドからきました古布の刺し子バッグ。
インドの刺し子古布バッグ_f0203830_2011299.jpg

刺し子。東北の底力という展示を見て、改めて刺し子のデザイン力と
生地を頑丈にするための工夫という理由のあるデザインに感動しました。
インドにはなかなか行けませんが、
インド人がタイで売ってたりしますが、もっと粗かったり、すごい高かったりで、
仕入れたいけど、仕入れられなかった。そんな商品が入荷しました。
インドの刺し子古布バッグ_f0203830_20134235.jpg

大きいサイズは40×40 外側にしきりポケットも付いています。 8925円

 
インドの刺し子古布バッグ_f0203830_2015132.jpg

小さいサイズは23×30 なかに仕切りポケットが付いています。 5040円

 ちょこっとお出かけに小さいバッグ。
 お稽古ごとや買い物に大きいバッグ。
 中の生地もはっとする色の組み合わせだったりして素敵です。

 
インドの刺し子古布バッグ_f0203830_20191497.jpg

一つの作品のようなバッグ。是非見にいらして下さい。
 
  今日秋ものが色々入荷しました。明日また紹介致します♪
by mocchoi | 2011-08-25 20:24 | 帽子、バッグ


<< 三千歳さんと作るスカート変更の... ベトナムカフェ IN Shiv... >>