三千歳さんと作る巻きスカートの生地のご紹介♪

  昨日のアロママッサージとベトナムバインミーのイベントは無事終わりました。
バインミー完売しました。皆様ありがとうございました。
高田馬場のバインミー屋さん、本当にありがとうございました。

 昨日の様子は、アロママッサージのなおさんのブログをご覧ください。
私はいい写真があまり撮れなくて。
お店が、赤ちゃん連れのお客様や妊婦さんがいらしたり、幸せな気分になります。
でも昨日は朝から、三鷹市は黙とうの放送があったので、黙とうをしました。
昨日は、たくさんの方が亡くなった日でした。
赤ちゃんや子供の幸せを考えていかなければ。

  今日は、三千歳さんと一緒に作る巻きスカートのワークショップの生地のご紹介です。
お好きな一枚を見つけて下さいね。

f0203830_17514980.jpg

ポンポン菊 

f0203830_17532745.jpg

ダリア 

f0203830_17535414.jpg

花富士

f0203830_17542912.jpg

変わり家紋

f0203830_175565.jpg

レトロフラワー

 素敵な柄がたくさんあります。
今回の巻きスカートはどなたでもお作りできるように型紙を使わず裁断もほとんど
なく、極力無駄をなくした構造の作り方を三千歳さんが考えてくれました。
生地はリネンになります。生成りが基本ですが、黒でも大丈夫です。

 生地にプリントする時間が必要なため、締め切りを早めに設けています。
8月28日の回は8月14日締め切りです。
9月3日の回は8月21日締め切りになります。

 詳しくはこちらをご覧ください。
こちら

 集中してみんなで物を作るのも楽しいです♪
是非ご検討下さい。
[PR]
by mocchoi | 2011-08-07 18:14 | お知らせ&イベント


<< クリスタルラグーンさんの夏の展... 裏高尾山 >>