涼しいトップス

 おとといから、父はエスペラント語の世界大会でデンマークに行っています。
フランスにも立ち寄ると言っていました。
去年はモンゴルに行ったり、本当にうらやましい日々。
私も今はお仕事頑張って、いつかは活動を軸に
色々なところに行きたいなと思いました。 
 エスペラント語は、人口的に作られた言葉で、
民族の言語や文化をその歴史的遺産として尊重し、
大切にする と同時に、それぞれの言語や文化の橋渡しの
役目を果たすことを目的としています。

 世界共通語を目指して作られたのですが、
結局英語にはかなわなかったのです。
色々な意味で英語は国々を支配してきたので。

 合理主義者の方々には何の意味もないと思われてしまうこの言語を父は、
大学のサークルで始めて、なんとなく続けていたようで、
小さい頃からこのマニアックな言語は私にとっては、
よく耳にする言葉でした。
定年を境に再燃したようです。
 もし興味がある方がいたら、父が色々教えてくれると思います♪

 今日は、涼しく楽しく過ごせるブラウスのご紹介です。
f0203830_20272257.jpg

こちらは、今の季節は涼しげに、秋には、何かを羽織って着て頂いても、
落ち着いた雰囲気で着て頂けます。 

f0203830_20274837.jpg

ちょっと面白いアシンメトリーのカットソーです。
鳥の刺繍もポップで可愛いです。楽ちんな雰囲気と、
アシンメトリーなシルエットがアンニュイです。 

 ※明日は18時半頃閉店となります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mocchoi | 2011-07-25 20:33 | トップス


<< 8月6日イベント情報  ママとおそろいのワンピース >>