人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日のイベント 

 今日、お料理教室が無事終わりました。
レシピに書いてあることと違ったり、味付けが目分量だったりしましたが、
寛容に対応して頂いた生徒さん、色々と心配りして頂いたkonaさんに感謝です。
これからも心をこめて料理にも力を注ぎたいと思っています。

 
8月6日のイベント _f0203830_19502526.jpg


揚げ豆腐の詰め物(トマトソースとヌクマムバージョン二種)
冬瓜のスープ
ベトナム風酢の物

 それに、冬瓜の残りと上げ豆腐の中身で、konaさんが白和えを作って下さいました。
これがとても美味しく無駄にならないので、こういう時の一品にいいなーと思いました。
暑い夏に冬瓜のお料理はおすすめです。

 そしてこれからもまだまだ楽しいイベントは続きます。

★8月6日 アロマテラピストのなおさんのマッサージ と ダクさんのバインミーの販売(ベトナムサンドイッチ)

*アロママッサージ*
 『夏は思いのほか身体が冷えています。また、内臓もなんとなく弱りがち・・・・
そんな身体を少しでも元気に!
ということで、アロマテラピーに東洋式足もみを取り入れたトリートメントはいかがですか?
膝から下を椅子に座ったままで20分1000円でお気軽に受けられます。
足もみをするだけでも身体全体が軽くなったり、どこが弱っているかなども分かります。
自分の身体と向き合えるきっかけにもなると思います。』
なおさんのブログはコチラ

*ベトナムバインミー(サンドイッチ)
フランスパンにおかず(なますやシューマイの中身など)を挟んで食べる、
絶妙な味のサンドイッチ。ベトナムと言えばバインミー。でもなかなかベトナムでも
美味しいバインミーに出会うのは難しいので是非!! 

 ★8月28日(土)9月3日(日)三千歳さんと巻きスカートを作ろうのワークショップも決定。
詳しくは明日お知らせ致します! 


※7月21日 台風で強風雨天の場合、お休みする可能性があります。ご了承下さい。
またお知らせ致します。  

 
by mocchoi | 2011-07-18 20:24 | ベトナム料理


<< 三千歳さんと作る巻きスカートの... 7月18日の営業時間  >>