春の生地の紹介♪

 昨日地震がありましたね。
東北の方のことを考えると本当に心が痛みます。
4月29日のイベントはキャンドルを使いたいなと思っていますが、
地震が来たらとか考えるとちょっと不安です。
でもなにかアクションはおこしたいと思う原発問題です。
 何より皆様になかなか安定しない日々ですが
ほっとして頂いて、楽しく過ごしてもらえたらと思います。

 国分寺にあるカフェスローではだいぶ前からキャンドルナイトイベントをやっていました。
日本での発起人の辻 信一 さんと深く関わりがあるので、きっと始まりのカフェだったのだと思います。
私が参加した時はキャンドルナイト(暗闇カフェ)の始まりに
なんでこういうムーブメントが起こったかという説明が
ありました。原発反対のムーブメントとしておこったことなどを伝えてから
始まりました。
なんとなく節電のイメージ。もちろん節電なんですが、なんでかっていうと
原発を作らないようにしたいから。改めて考えました。

 高円寺で原発反対デモが4月10日にあるそうで、ゆるくつながっていたムーブメントも
ここで強い動きになりそうです。

 私はお店もありますし参加できませんが、世の中の動きが気になります。
でも今の私にはお店に来てもらえた方が楽しく嬉しくなる時間を作ることと
思っています♪

 なので、今日は、とっても可愛い生地をご紹介。

f0203830_19255313.jpg

ベトナムのアトリエでも大絶賛のこの化繊生地。
今日さっそく生地を気に入った方がいらっしゃいました♪
ベトナムの化繊生地は実は質が高いなと思います。
今よく出回っている薄くて、安そうなものとは比べ物にならないくらい
しなやかというかなめらかというか。おすすめです。
私は夏も着ていましたが蒸れにく気もします!

 
f0203830_19285813.jpg

こちらの生地も化繊です。
ブラウスもワンピースも可愛いくなりそう。
黒ベースなので、可愛くなりすぎないと思います。

 生地には限りがございますので、気になった方はメールを下さい。
mocchoi@cure.ocn.ne.jp

 
[PR]
by mocchoi | 2011-04-08 19:38 | セミオーダー


<< 4月29日のイベントのご案内。 急きょ決まりましたイベント★ >>