原発

 なんだか想像以上に深刻な問題になってきました。
お店のある武蔵野市も住んでいる三鷹市も安心して水道水が使えなくなってしまいました。
乳児以外は大丈夫ということですが、やはり水は汚染されてしまったことがショックです。
原発はやはり人間が扱うにはとてつもなく危険なものだということが証明されることになりました。
チェルノブイリの時も問題になって、原発のことが問題視されていたし、
最近もミツバチの羽音と回転の映画とか原発のことを取り上げている人もたくさんいました。

 去年行ったWACCA CAMPでもそのことを伝える場面がたくさんあって、
私もそうだそうだーーと思っていましたが、旦那は原発がないと電気の供給は難しいそんな意見でした。
ベトナムにももうすぐ原発ができるそんな時期でもありました。
今向上している国には、やはり原発は魅力的なんだろう。
私はゆっくりこのことを分かってもらえたらと思っていましたが、
こんなことが起こってから分かってもらうようになるとは。。。
今ベトナムの皆様はどんな風に思っているのだろうか。
落ち着いたら聞いてみたいし、できたら作らないでほしい。


農家の皆様、酪農家の皆様、漁業の皆様、自然を勝負に仕事をしてる皆様。
私は、安全に出荷して頂いたものは食べたいと思っています。
色々な人にも伝えたいと思います。
今後とも私たちのためによろしくお願い致します。 
いつもありがとうございます。
[PR]
by mocchoi | 2011-03-24 15:37 | 日々のこと


<< フリフリワンピース  女度アップ♪ >>