タイから戻りました。

 久しぶりの一人旅!
聞いて聞いて聞きまくりの旅でした。
バンコクに詳しいクリスタルラグーンさんに行く前に色々メールで教えてもらった
のでガイドブック無しでも、空港でもらった地図だけで、まわることができました。

 出会う人出会う人に一人でなんで旅行?? かわいそうみたいな感じでした。。
たまの一人旅は、いつも以上に自分の頭で考えるので、達成感が違いました。
色々教えてくれた人々に感謝です。 

 
f0203830_1748085.jpg
 

このドラゴンフルーツ売りのおじさんは、カオサンの近くのバス停で中華街の行き方教えてくれました。
番号とタイ語でしか書いていないバスなので、何番に乗ればいいのか分からずで。。
そして、タクシーには二台に断られて断念。(遠いからという理由でした???)
最初に聞いた人に、あのおじさんに聞いてといわれて、聞いたらすぐに何番に乗ればいいと
教えてくれました。 
ところが、なかなかバスが来なくて、おじさんも心配して、バイクタクシーを紹介してくれました。
バイクだと渋滞にも巻き込まれないので、スイスイで、すぐに着きました。
帰りも味をしめて、バイクタクシーでスイスイ。
先に値段を決めるし、相場が分かれば、バイクタクシーもいいなーと思いました。

 
f0203830_175489.jpg

ウイークエンドマーケットで食べたパッタイ。
f0203830_1755154.jpg

タクシーにもお花が。仏教の精神からなのかなんでか分からないけど、
みんなとにかく、困っている私にとても親切に教えてくれた。
私も誰かに聞けばなんとかなると、なんとなく安心していた気がします。
でも言葉がもう少し分かるともっと楽しいのだろうなー。 

 今日からまたベトナムライフ。
日本が少し恋しいです。
今はまだ寒いのでしょうか?

 





 
[PR]
by mocchoi | 2011-02-08 18:01 | ベトナム 、旅


<< ファンティエットの小旅行。 ベトナムのお正月 >>