人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムに着きました。

 ベトナムの入国審査で、15日以上はビザがいるのに、取っていなかったという初歩的なミスをしてしまい、
入るときに厳重注意を受けて、ベトナムで必ず取るということになりました。

 ベトナムの入国審査って軍人みたいな雰囲気で怖いので、いつも緊張しますが、
今回特に! 
 
 なんやかんやで無事旦那の家に着きました。
街はお正月の雰囲気でいっぱいなんですが、正月の前で危ないので、
カメラをあまり使えず、たいした写真が取れませんでした。

 昨日のお昼ご飯。
ベトナムに着きました。_f0203830_1351323.jpg

薄い柔らかいライスペーパーにお肉や野菜を巻いて食べます。
昔の日本と同じように、日持ちのする料理やお漬物などを作っています。

 ビザを取るために警察署みたいなところに行きましたが、
ハッピーニューイヤーソングのダンシングバージョンなど、
ノリノリな局が流れていて、ラジオからちょっと流れるぐらいなら分かるのですが、
本格的に流れていて、びっくりしました。

 旧正月で、休みに入るため、期限までにビザが取れるか微妙ということが、
分かったので、タイに一度出ることになりました。
何だーこの展開は!でもこれはきっとこういう流れなんだろうなと思って、
一人旅をしてきます。5日から8日の予定です。
もしもタイに行く方がいたら、コメント下さい! 

 今日はなんとなく手を出していなかった切手を買いました。
ホーロー皿も少し。
ベトナムに着きました。_f0203830_132169.jpg

楽しみにしていてくださーい。 
by mocchoi | 2011-02-01 01:36 | ベトナム 、旅


<< 今日は大晦日 お知らせ  >>