人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の結婚式 

 1月15日は前の会社の同僚の結婚式。
彼女の柔らかさに守られて、日本での初めての会社勤めもやってこれたなと思います。
車で買いだしにいったり、渋い飲み屋で二人ご飯をしたり。
 同じ年で感覚の近いところがあって、色々な刺激ももらいました。
20代後半から30代前半焦りや、将来の展望、日々の仕事など色々な悩みを
話した日が懐かしくなりました。
 結婚本当におめでとう!

 結婚披露宴と二次会の中間そんな感じで話しを聞いていましたが、
雰囲気が二人らしくて素敵でした!場所は虎幻庭 
 二人でウェルカムボードなども作ったそうで、
うらやましいかぎり。遊び心がいっぱいのお披露目会。
楽しかったです。

 今回担当した髪飾りはこんな感じ。
友達の結婚式 _f0203830_13481425.jpg

お花ベレーで人気のお花の部分だけを髪飾りにしました。
でもこちら、お花だけでお売りすることはできないので、
お式が終わったら、帽子かバッグに付けて改めてお渡しすることになっています。
 素材はクリーム色のリネンにゴールドのビーズを少し付けました。
着物と合わせるとまた素敵。レトロモダンな感じがお似合いでした。

 
友達の結婚式 _f0203830_13513839.jpg

ウェディングドレスには、シルクのお花が三つついた髪飾り。
色合いを悩みましたが、色々相談して決めた甲斐があって、
季節的にも会場の雰囲気にもぴったりでした。

 そして、最後に急きょ頼んで頂いたのが、ショール。
しかも民族の生地を使った、面白い感じでお任せと言われて、
初めは、ウェディングドレスに合うのかな?と思いましたが、
かえって好きに作っていいと言われたので、のめりこんでいました。
友達の結婚式 _f0203830_13563592.jpg

ジャーン。着物の生地と家にある中で一番大好きな民族の生地を使いました。
この生地達は何に使おうか迷って、迷って使えないほど好きな生地で、
今回、大事な友達のお役にたてて本当によかったなと思いました。
よく見ると、レースや、石も縫いつけています。
二羽の鳥のチャームも付けて、たくさんの気持ちを込めて。

友達の結婚式 _f0203830_142396.jpg


意外な組み合わせですが、かえって彼女らしくて、素敵だなと思いました。
ナイスアイディアをありがとう。とっても楽しく創ることができました!!

 お幸せにね☆★☆ 


 
by mocchoi | 2011-01-18 14:10 | ウエディング


<< 波型ワンピースの新作 明日はお休み致します。 >>