休日は。

 この間のお休みは、町田にあるKU-TAOさんのところに遊びに行ってきました。
KU-TAOさんまでの道のりが楽しくて、乾物屋や、富沢商店本店、昔ながらのパン屋さんなど、
気になるところがたくさんでした。

 その日は、午後から寄席に行く約束をしていたので、速足で横目で見ながらだったので、
今度は町田散策もしたいなと思ったぐらい町田って面白いんですね!!

 
f0203830_19282296.jpg

KU-TAOさんのお店はこんな感じです。想像はしていましたが、やっぱり素敵でした。
木のものってやっぱりいいな。憧れます。
今度のイベントでもKU-TAOさんのものもたくさん届きますので、お楽しみに。
個人でやっているからこそのお店のつながり。助けてもらって、あたたかさに感謝しています。

 寄席も久しぶりに行きました。というか2回目ですが。
ウオーって思ったのが、終わった後に降おりてきた北斎の富士山の緞帳。
f0203830_19353753.jpg

川島織物のだそうです。
大手の川島織物。。実は、ベトナムから帰ってきてすぐに就職に焦って、
(就職氷河期世代のさきがけなので、焦りやすいのかも)
自分の力も知らずに、派遣で営業事務で入りました。
今思うと大きい会社でした。
ベトナム帰りの私には電話対応の基本『カワシマオリモノデゴザイマス』
が口がまわらなくて、小学生みたいになってしまったり、ハンコがうまくおせなくて、
やり直し&練習をしたり、とにかくひどいものでした。4日で逃げるように辞めました。
事務職の方頭が下がります。
今でも川島織物と聞くとドキッとするのですが、
素晴らしい物を作っているんだなー。

 ちょうどタイムリーに北斎画集を図書館で借りていたので、さらに感動しました。(寄席も良かったけど)
来年の目標は、富士山刺繍のスカートを作ることと、着物を一人で着ること!
ってもう年末なんですね。早かったー。 
経営破たんすることなく、年末がなんとか迎えられて、皆様に本当に感謝しています。
よい年末を過ごしましょう。 

★★お知らせ★★
12月18日(土)、19日(日)はクリスマスマーケットです。
是非是非遊びにいらして下さい。
詳しくはコチラをご覧ください。

※エコバッグご持参にご協力下さい。
[PR]
by mocchoi | 2010-12-13 19:48 | 日々のこと


<< クリスマスマーケットのメニュー ラグー(Lagua) >>