人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ鎌倉へ♪

 明日は、鎌倉のCooking Eating Studioでベトナム料理のレッスンをしに旦那と行ってきます!
とっても楽しみ。私は、通訳だけなので、気楽に楽しんでこようと思っています。
14時30スタートなので、色々お出かけもして。
紅葉が綺麗なんだろうなー。

 先生の家もとっても素敵なので、ブログで今度紹介しますね。
明日はそんなわけでお休みを頂きます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 街中がクリスマスになってきましたね。
ベトナムは、ホーチミンンがかもしれませんが、クリスチャンも多くて、
教会もたくさんあるので、クリスマスの飾りは結構華やかです。
 ベトナムに住んでいる時、旦那とのクリスマスは、街中をバイクで走るでした。
みんなドライブを楽しんでいました。なぜか催しがあると外を走りまくっているベトナム人。
元気だなー。路地も綺麗に飾りつけしてあって、楽しかったです。
綺麗な写真は見つからず。。
旦那の家に飾ってあったきも可愛いエンジェルちゃん。
いざ鎌倉へ♪_f0203830_17324985.jpg

この子を、今年のクリスマスラッピングに起用する予定です。
嫌いな人は無しでって言って下さいね☆

 ついでにベトナムのお歳暮のご紹介。
いざ鎌倉へ♪_f0203830_17341911.jpg

おリボン付けて、中はそれぞれですが、プリングルスとかお酒とか、キャンディーとか
ごちゃまぜで店頭に並びます。値段ごとに中身が変わります。中は見えたままお渡します。
ストレートですな。

 1月29日から2月16日まで、お店を休んで旧正月を楽しんできます。
仕入れもたくさんしたいな。でもとにかくベトナム料理をたくさん食べて、
バイクで走りたいなー。夕方、茜色の中をバイクで走るとちょっと切ない気分になりつつ、
なぜか懐かしい気分になります。
 でも夜になると、眠らないまちホーチミンまたがぜん遊びにいこうぜーっていう気分になります。
この間にホーチミンに行く方いたら教えて下さいね☆ 

 
 
by mocchoi | 2010-11-20 17:44 | ベトナム 、旅


<< お料理教室♪♪ ネットショップ  >>