人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶ガール

 今日、ちい散歩を見ていたら、お抹茶を楽しむ茶ガールの特集をしていて、
ついに茶ガールがきたか!と思って見ていました。
新宿伊勢丹でも催しがあるようなので、是非行ってみようと思いました。


 私もひそかに、手軽にできるお茶会をあみだそうとしていたので、
とっても参考になりました。
山にも持って行ける茶道セットを考えて外で野点(外でやるお茶会)なんていいですよね。
春にはそんなイベントができたらいいな。 

 1月にワークショップ第二弾ということで、数寄屋袋をみんなで縫いたいと思っています。
三千歳さんとこれから和をもっと頑張りましょう!という話をしていて、
お茶会にもって行く数寄屋袋作りを提案しました。
ちょっとした小物入れにもなりますし、生地を考えれば、パーティーバッグにもなります!
詳しくきまりましたら、また報告しますので。
今回も三千歳さんの素敵なテキスタイルが楽しみです★

 
茶ガール_f0203830_1812036.jpg



 それにしても色々なガールが出てきましたね。
越南(ベトナム)ガールを流行らせてみましょうか★☆★ 
by mocchoi | 2010-11-11 18:33 | 日々のこと


<< セミオーダーのお話 ポピー刺繍のスカート >>