ポピー刺繍のスカート

 昨日は、旦那の学校の友達で、フランス人の男子二人と一緒にいせやに行きました。
日本が好きなフランス人!興味津々。
自分のことをおたくで、フランスではひきこもりでした。
って日本語で言っていて、ますます興味津々。
 やっぱりフランスってセンシティブな感じがいいよなーなんて。ミーハーです。

 カマンベールチーズって言ってももちろん通じなくて、
クワマンブエールチュイーズぐらいのなりきりフランス語で言ったら通じましたー。
交流するって面白い★

 お店はちょっとフランスな感じも混じっています。
元々レトロな感じが好きなのと、ベトナムがフランスの植民地だったことも
影響してか、フランス刺繍っぽいものがたくさん作られています。
他のアジアよりもちょっとヨーロピアンな感じなのです
私の中で、アジアとヨーロッパ風が絶妙に混じった感じが一番グッとくるので、
そんな雰囲気をこれからも作っていきたいと思います。

 こちらのスカートはベトナムで働いていた頃に、同僚が考えた刺繍図案とデザイン。
もう、7年ぐらいのロングセラーなんではないでしょうか。
f0203830_17514130.jpg

普通の台形スカートに刺繍ではなくて、
スリットが前と後ろと横に入っていて、
裏地がちらっと動くたびに見える仕組みです。
f0203830_1753215.jpg

会社にも着ていけるけど、ひねりと華やかさもあって、
仕事も楽しくなるのではと思います!
f0203830_17541637.jpg

さずがベトナム。刺繍の技術が高いと思います。
糸のはベージュで優しい雰囲気に。
今回はウールで作りましたが、刺繍の色や生地を変えてずっと作り続けたいデザインです。
 

sold outオーダー承ります 

 
[PR]
by mocchoi | 2010-11-09 18:03 | ボトムス


<< 茶ガール 秋のお茶会 >>