来年の手帳♪

 今日は、雨。結構降ってきています。
こんな日にご来店頂いて本当に感謝しています。
いつもなるべくお茶はご用意していますが、今日は、バタバタしていててお出しできなかった。。
今はくつろいで頂ける準備万端です!

 今日は、手帳のご案内。
その名も旧暦美人。
西暦での生活に毎日便利に使いながら、日本人が昔から受け継いできた
四季折々の知恵や身体感覚を取り入れると、一味違った毎日が見えてくる。
そんな手帳です。

f0203830_16193077.jpg


 二年前に、月の満ち欠けが付いている手帳を探していて、偶然出会いました。
月と体の密接な関係があることを知って、現代はそれが薄れていると聞いて、
月を感じよーなんて思ったんです。

 柄も色々増えて、見た目も可愛いし、中身もさらに濃厚です。
旬の日本語や、歳時記、旧暦旬レシピなんかもあります。
季節や自然とともに過ごしてみるのにもってこいの手帳です。

 ベトナム人妻としては、ベトナムは旧正月なので、旧暦チェックもしないといけないし、
結構重宝しました。
月の満ち欠けも、満月の日にはクリスタルラグーンさんのネックレスを
月光浴したいし、私が必要としている知識が、詰まっていて楽しいです。

 10月末から11月頭入荷予定です。
サンプルは届いていますので、見たい方はおしゃって下さい。

☆★☆お知らせ☆★☆
10月29日30日はアジアンマーケットです。 
[PR]
by mocchoi | 2010-10-09 16:30 | 雑貨、小物


<< 秋はオーダー日和?! 秋もの入荷しています。 >>