人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝かけパート2 

 23日のベトナム料理イベント。雨も雨そして寒くなってきて、イベントは前回とは違って、
穏やかな会でした。
 雨のなか来て頂いた皆様本当にありがとうございました。
旦那の日本語学校の友達や、ベトナム人の友達も来てくれて、
国際色豊かにだんだんなってきている気がします。

 外国人が日本で暮らすのはストレスがたまるだろうと思います。
私は、ベトナムで暮らしていましたが、その時はまわりに仕事仲間の日本人がいたし、
やりがいのある仕事があったし、今思うといい境遇でした。

 でも言葉の壁で自分が赤ちゃんになったような気分になって、悔しい思いは何度もしてきて、
旦那の色々な悔しい思いは痛いほど分かります。
日本人を好きになって欲しいし、日本も好きになってほしい。
日本の方にもベトナムを好きになってほしい。そんな気持ちもあって、
お料理イベントをしています。
 旦那にとっては料理は言語も関係なく、自分らしさをアピールできるし、ベトナムに自信が持てるそんな場に
なったらいいなと思っています。
また次回をお楽しみにしていて下さい。
今度は、モクチョーイでアジアンマーケットを予定しています。
今度こそベトナム語の乾杯をするぞー!!

 またまた膝かけを作りました!
前に作ったものはO君の音楽イベントで予約が入ったので、もう一枚作りました。

 
膝かけパート2 _f0203830_14394119.jpg

ここから、今度はO君に渡して、リーペリー柄の裏地が付いて、
表には、Cuoc Song Dep (ベトナム語で人生は美しいです!)という言葉が
ステンシルで入ります。これからも共同作品を増やしていきたいなと思っています。
O君のイベントはこちらをご覧ください。 
 次回は10月1日江の島OPPA-LA です。モクチョーイにチラシありますので、
興味ある方持っていって下さーい。 



 
   

  



 
by mocchoi | 2010-09-25 14:51 | 手作り


<< ナミナミ 波型アイテム☆ ベトナムナイトのメニュー♪  >>