ベトナム料理イベント無事終わりました。

 昨日、ベトナム料理イベント IN Shiva cafeが無事終わりました。
来て頂いたみな様本当にありがとうございました。
夏の楽しい一日になりましたでしょうか。


 Shiva cafeという素敵な空間でできて、本当にいい経験になりました。
オーナー夫婦の集めてきたモノが随所にちりばめてあって、
お料理を出すお盆や、銅のコースター、器などの料理の演出が素晴らしいと思いました。

 それにしてもキッチンがとにかく使いやすかったです。
オーナーさんが建築のお仕事もしているので、店づくりの達人!と思いました。

 少しモクチョーイグッズを置いてベトナムを演出。

f0203830_16283611.jpg


 キッチンから見える風景。
とっても居心地の良い空間で、いいもの作りに空間の良さは、不可欠!と実感しました。
f0203830_16301077.jpg


 せっかくなのでベトナムの音楽も、旦那と一緒に、選びました。
今どきすぎず、悲しい演歌風や歌謡曲はさけて。
なかなかベトナムの音楽は日本のカフェでは聴くことがないので、
個人的に面白い状況で楽しかったです。

  そしてお料理の写真を撮るのを忘れてしまって。。。。
今回は、ベトナムらしいフォーを追及して、フォーには不可欠の
アジアのバジルを仕入れました。イタリアンバジルとはちょっと味が違います。
でもでも旦那さん。仕入れすぎ。
f0203830_16391936.jpg

 これはさすがに使いきれないので、ジェノバペーストを
作ってみようかと。アジアジェノバで結構新鮮な美味しさがあるかもしれません。
あとはドライにして、お茶にしようと思います。
バジル茶。美味しかったら、お店でお出ししますので、
お楽しみにです。 
[PR]
by mocchoi | 2010-08-26 16:53 | ベトナム料理


<< 秋物が入荷しています。 いよいよベトナムカフェです。 >>