ぶらり下町散歩

 この間の月曜日は、旦那さんと一緒にやるベトナム料理イベントで使う材料を買いに
お出かけしました。猛暑日和だったので、夏ー!!って感じでした。

 まずはかっぱ橋でフォー(麺)の水気をきる取っ手付きのざる。
まだお盆休みのところが多くて、心配しましたが、なんとか購入できました。
うどん用でしたが。

その後は、浅草の方をブラブラ歩いていました。
人力車が増えていてびっくり。こんなに暑いなか本当に大変だろうなー。

 私たちも暑さにやられて、純喫茶風なところで、かき氷♪
f0203830_19421182.jpg

今年初のかき氷。
とびっきり美味しく、日本の素晴らしさを実感。
旦那さんも氷の美味しさに感激。すぐにどこでこの氷は買えるのか??
など、興味しんしんでした。

 その後は、新宿にあるタイ料理の食材屋さんに行きました。
韓国街を通っていくと二階にスーパーがあるんですが、定員さんもみんなタイ人で、
なんだか外国の気分でした。
狙っていた食材も購入できました。
タイとベトナム味付けは違いますが、材料は似ています。

冬瓜も三鷹のスーパーで安かったので、買ってきた食材と一緒に
冬瓜のスープを作ってくれました。
f0203830_1950417.jpg

体を冷やしてくれるので、猛暑の日には最適!
こちらShiva Cafeでやりますベトナム料理イベントでも作る予定です。
お楽しみに♪

★★お知らせ★★
 8月21日(土) ワークショップ(タイパンツ作り)のため16時半から18時まで営業します。
 8月25日(水) Shiva Cafeでベトナム料理イベント
 9月4日 (土) お休み頂きます。

 臨時休業が重なりますので、お間違いのないように遊びにいらして下さい。
お待ちしております。
[PR]
by mocchoi | 2010-08-19 19:58 | 日々のこと


<< いよいよベトナムカフェです。 不思議の国のアリス風のバッグ達 >>