家がいっきにベトナム化しています! 

 こんにちは。蒸し暑い日が続きますね!
私は、今ベトナム人の両親と夫と4人で暮らしています。
1週間だけですが、義父母が遊びにきましたー。

 なんだか、日本で会うのは新鮮です。義父母ともかれこれ、5年ぐらいの
付き合いなので、お互い、良いところも悪いところも知っているそんな関係な気がします。
あっちでは、本当の子供なみにちょいちょい怒られていたけど、
三日目ですが、楽しく、和気あいあいやっております。

 昨日はさっそく、もち米とお豆とココナッツミルクのチェー(ぜんざい)を
作ってくれました。私も作り方を教えてもらいつつ、見ていました。 
f0203830_1645567.jpg

そして、美味しかった!料理上手だし、なんか無駄がないというか、長年の勘があるんですね。
どんな台所でもモノにしてしまうたくましさも感じます!!

そして、お義父さんはお店の看板を付けるのを手伝ってくれました。
お義父さんは、モノづくりが好きで、ロマンチックなので、
感覚が合うなーと出会った頃から感じでいました。
哀愁のあるキュートな笑顔がたまりません。
笑顔ランキングは私の中で1位2位を争います。
お店にある窓枠もお義父さんがいなかったら、手に入らなかったのです!
f0203830_1615289.jpg

でもまだ看板は苦戦中です。。。
今度はお義父の笑顔写真を載せますね。

 最後に営業時間は義父母に気を使わないで!!と言っているので、
12時~20時までの営業にしたいと思っています。
ただ日曜日(7月4日)は13時~16時までの営業で、
月曜日(7月5日)はお休みを頂きます。
火曜日(7月6日)は12時~20時になります。

 ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 

 蓋つきかごバッグなど雑貨や洋服がが入荷していますので、遊びにいらして下さい!
f0203830_17261462.jpg



 
[PR]
by mocchoi | 2010-07-02 16:29 | 雑貨、小物


<< ワークショップのお知らせです。 HAIR nono`s の膝か... >>