HAIR nono`s の膝かけその2

 最近、お店はオーダーラッシュが落ち着いて、
とってものんびりモードです。。。こんな時は、手創りしてます。
暇な時間も大事なんですと言い聞かせて、。

 前回もご紹介しました、HAIR nono`sさんのお膝かけの二枚目です。
今回はかなり民族色を出していいと言われて、黄色が欲しいということでした。
できあがりはこんな感じです。
f0203830_1540220.jpg

 ラオスで仕入れた生地とベトナムで仕入れたモン族の生地を組み合わせました。
民族色だけだとモクチョーイらしくないので、ヨーヨーキルトとチロリアンテープ、
ヨーロッパのアンティークリボン
も縫い合わせました。 
 あとは裏地を付けて納品です。びっくりさせたいな!

 そうそうなんで私がラオスに惹かれるか。
ラオスの物はでもラオスにいるアカ族がかもしれませんが。
なんか愛敬があって、すごい工芸品みたいなものではないところに
かえって惹かれるのかもしれません。 
そして、どことなく影響を受けているなと思います。ちょっと抜けた感じとか。

 こちらのバッグはラオスのアカ族のもの。
f0203830_16125727.jpg

買う時に作ったであろう人に何の動物?と聞きましたが、
想像上の動物 という答えが。さすが!
色々なところから刺激を受けて、
今度は何をつくろうかな??




  
[PR]
by mocchoi | 2010-06-29 16:19 | 手作り


<< 家がいっきにベトナム化しています!  夏のイベントのお知らせです。 >>