Crystal lagoonさん

 昨日から梅雨入りしましたね。

 今日は昨年の11月頃の雑司ヶ谷手創り市でお知り合いになりました、
Crystal lagoonさんが遊びに来てくれました。石をタイ、ネパール、インドで買い付けて、アクセサリーなどを作って、今は手創り市などで
売っていらっしゃいます。出会った時にとってもビビビときたんです。
人柄が石選びにも表れているなーと思いました。

素朴な石に惹かれる理由は見た目もですが、 ブラッドダイアモンドっていう映画を観たり、ナマケモノ倶楽部の辻信一さんの話を聞いたりして、
ダイヤモンドが先進国で売買されることで、アフリカの内戦を引き起こしていることなどを知りました。
キラキラのダイヤの裏には色々なものが含まれているんだなと思いました。そんなこともあって、
宝石はそこまでして持ちたくないなと思ってしまいました。
なかなか持てるものではないのですが。

 今日も自然の石のお話を少し聞きましたが、もっともっと聞きたい!!
モクチョーイに来て頂いたお客様にも、Crystal lagoonさんの石の世界を見て、知って頂きたいと思って、
8月1日から8月15日まで、展示させて頂くことになりました♪
詳細はまたご連絡しますが、素敵な石のお話を聞く機会を設けたいと思っています。

f0203830_19254297.jpg

こちらはこでまりとアジサイのミックス写真。自然て本当に美しいな。
 
 

 
[PR]
by mocchoi | 2010-06-15 19:34 | お知らせ&イベント


<< カフェアマルイベント  レトロワンピース入荷しました。 >>