お店無事オープンしました!!

 ご報告が遅くなりましたが3月21日17時になんとかオープン致しました!!
あっという間に準備をしたので、なんだか今も実感がわきませんが、こんな感じで進んでいきました。

 18日 内装工事の人ともめる。
     18日に終わらせると言っていたのに、
      当日になって終わりませんよー。変更が多かったので!
      と言われてしまい、前日に確認した時は終わると言っていたのにと言ったら、
      ムッとしていたけど結局は夜中の2時まで作業をしたようで、
      19日はほぼ終わっていました。
      内装工事の方には、ペンキと流しとコンセントなどを含む配線をお願いしました。
      大家さん側がコインランドリーの機械を取り除いて、トイレを付けるというとこまでやってくれました。

 19日
 
f0203830_1758268.jpg

     何もなくガランとしています。誰も終わるとは信じてくれない状況。中央に置いてあるのは、
     ステンレスのよく事務所などにある棚。これが、お店のキーマンになります。
     内装工事のおじさんは残りの仕事を終わらせて、今日でお別れ。
     最後はおじさんもホッとしたのか、色々教えてくれたり、木材をくれたり、
     優しかった。彼には言い方が優しすぎると言われたけど、結局は気持ちよく仕事ができて、
     終わったので、よかったなと思いました。きつく言われてやるものでもないし。おじさんもプロだし、
     人間だし。私はおじさんには可愛がってもらう方なので、
     しかもちょっと、人情はの人には。なんで今回は得意分野な人でよかった! 

 20日 
 
f0203830_1823578.jpg

19日の夜中に前の会社の社長にまた什器を頂き、しかも家にある什器も運んでもらって、
     3往復してもらいました。本当に感謝です。こんなに優しい社長はなかなかいないな
     と今さらジーンとしました。私がいない間も友達がレジをやっておいてくれたり、
     そのおかげで少し安心して21日を迎えました。
     
 21日
 
f0203830_1852755.jpg

     前深夜に友達と彼と什器の配置を考えて、父母も一緒に掃除をしてくれて、
     親戚の協力を得て商品いりまでできました。そして、21日はこまごまとしたこと、
     掃除に追われながら、
     友達、父母の協力を得てオープンできました。 

 
f0203830_1874443.jpg


17時オープンに当日変更したため、オープン時はたくさんの人がきてくれました。
    念願のバナナケーキとお茶でおもてなしをすることもできました。

  今回、色々な方の協力や、温かい気持ちを感じました。それを感じることができたことは、
 お店を持ったことの人生の中での意味が大きくなりました。
 本当に応援してくれて、支えてくれてありがとうございました。 
 これから心配させないように、頑張ります!
 皆様これからもよろしくお願いします♪ 
    
[PR]
by mocchoi | 2010-03-24 18:20


<< 寒かったですね。  Banh Chuoi  >>