人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Banh Chuoi 

  ベトナム語のバナナケーキ。Banh Chuoi を今度は私が作ってみました。
 ラム酒を少し入れて、焼き時間を長くしてみました。

 今回のほうがいい感じ。ラッピングもしてみました。
でもお店で食べて頂いて、ごゆるりとお茶をしていって欲しい気も。

 
Banh Chuoi _f0203830_1102173.jpg


 そして今日は服飾の専門学校で一緒に勉強した友達が手伝いにきてくれました。
ハンガーカバーを作製。彼女はきちんとモノづくりをしていて素敵な感覚の持ち主。
そばにいてくれて嬉しく感謝です。 

Banh Chuoi _f0203830_1134897.jpg


夜に、内装途中のお店に行ってみました。
なんだか進みが遅い気が。18日までに本当に終わるのだろうか不安になりました。
また大工さんと話し合いしないとなのかな。。。。 

 高校のハンドボールで一緒だった男友達が、
現場に電気レールや調節機を持ってきてくれました。
リフォーム会社に勤務していて、
自分の家の内装もやったり頼りになる存在。
彼が助言をしてくれたり、ホームセンターに一緒に行ってもらったことで、
安心できて、光が見えてきました。
身近にこういう人がいなかったら、工事の相場も分からないし、 
方法も分からずで、不安だっただろうな。

 一人じゃ本当にオープンできなかったなと。
不安を抱えつつも、感謝の気持ちです。でもまだオープンできてないんですが。。。

 
 
by mocchoi | 2010-03-17 01:23


<< お店無事オープンしました!! DM作り >>