ベトナム男子帰国。

 久しぶりの再会。いつも太ったかチェックばかりしてしまいますが、今回は髪型がやばかったです。
刈り込みの高さが半端ない。 これでまたしばらく髪切らなくても平気そうなんで、家計には優しい髪型。。 
しばらくは帽子が必須アイテムです!

 そして、色々買ってきてくれました。
また急に台所中心に物が増えました。 

まずはこちら

 
f0203830_22485333.jpg
 
胡椒をたくさん買ってきてくれたので、商品として買ってきた、胡椒ひきが、実用的に。
この胡椒ひきなかなかみない色と柄で気にいってます。
またベトナムに行った時は仕入れて今度こそ商品にしたいです。 
その隣の缶はコンデスミルク。
旦那様が毎日飲む朝のベトナムコーヒータイムにかかせないものです。
結構使うので、イチゴにかける用のものではすぐになくなってしまうので、
大めに買ってきてもらいました。 

f0203830_2253305.jpg


 こちらは、まず、スープや炒めものに使うエビの干しエビ。
そして、ベトナムでも手に入りにくい変わりニンニク(青いビニールのもの)
そして、フォーの乾麺。パッケージがバラで可愛い!! 
今日、鳥のガラを買ったので、フォーを作ってくれるみたいで、今から楽しみ。
またご報告します。  

 まだまだありますが、今日はこんなところで。
今回の帰国の課題は美味しいフォーと、ブンボーフエという、これまた
私は大好きなベトナムの麺料理。これを作れる食材を買ってくること!
でしたので、とりあえずクリア! 
あとは作ってもらうだけです♪ 

 ほんとう楽しみ。また明日一日楽しく頑張ろうと思いました。

 
[PR]
by mocchoi | 2010-02-18 23:01 | ベトナム 、旅


<< カフェハイファミリアの展示 お一人様時間♪ >>