人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は。

  なんだかだんだんと寒さがましてきましたね。 
 でも寒い日の夕方の空は影絵のように見えてハッとするほど綺麗ですよね。
 
 うちのマンションから冬は富士山が特に朝と夕方はよく見えるので、
 今日の富士山チェックはしてしまいます。そんな感じで、寒いのもいいかなと思います。 

 最近は『沈まぬ太陽』山崎豊子著 を読んでいます。今、4巻目に突入しました。 
映画はまだ観ていないのですが、どんな風に描かれているのか楽しみです。
作者の文章は女性なんだろうか?と思わせるような、いさぎよいというか、柔らかさを
あえて使わないようなこびない文章で私は好きです。そして止まらなくなります。
長編なんで大変ですが、おすすめです。人生、会社、国家色々と考え、ゾッとする場面も多いです。
そして『大地の子』も彼女の作品だったんですね。
NHKで中学時代にやっていて、とても感銘を受けたのを覚えています。
次は、『大地の子』を読んでみようかなと思っています。 

 そんな読書をするにもオススメなカフェで、展示をすることが決定しましたー。 
吉祥寺にあるカフェアマル
です。
皆様行ったことはありますか?私はついついそこばかり行ってしまいます。
雰囲気も食事もすべてお気に入りです。
赤ちゃん連れでも入りやすいいのでお近くにおいでの際は寄ってみて下さーい。

私の展示は1月31日~2月6日になります。 
よろしくお願いします。 
by mocchoi | 2010-01-11 17:47


<< 打ち合わせ 明けまして おめでとうございます。 >>