秋刀魚対決! 

 昨日のお昼は、ベトナム対日本の秋刀魚の料理対決をしました。
ちょっともう旬ではないからか解凍ものでしたが、安さにつられて買ってみました。 

 私はザ!日本で、 大根おろしとお醤油で食べる定番の塩焼きに。

 彼は、肝を取り出し、唐辛子やニンニクをそこにつめて、お醤油と砂糖とニンニク
で作ったタレに漬け置きしてから焼いていました。 

 解凍物でなかったら、日本風の食べ方美味しいのですが、
今回はベトナム風が美味しかったです。。 
新鮮さに欠ける時はこの作り方を真似してみたいと思います。

f0203830_0421073.jpg

 昼ビールにはもってこいでした。 よく見るとお腹から唐辛子がはみ出ています。

 
[PR]
by mocchoi | 2009-11-27 00:43 | ベトナム 、旅


<< WEB SHOP  プレゼント製作  >>