プレゼント製作 

 これから、毎日オープンにむけてプレゼント商品を作ろうと思って、今日は試作品を作ってみました。
ありがちですが、シュシュとコースターです。 
これはネット販売のオープニングプレゼントになるかもです。

店頭用にはエコバッグをベトナムで注文しました。
風呂敷にしたかったのですが、生地の量を結構使うので、断念。
いつか商品として登場させたいです。

 あまりビニール袋を使わない対策も考え中でその流れで、オープン企画プレゼントは
エコバッグにしようかと思います。 
エコポイント制度も考えています。
正直ビニールで包んでお渡しするほうが楽チンなところもあります。
 
でも、どうせ捨ててしまうものはなるべく置きたくないなーと思います。
ラッピングなどは、瞬間の喜びを感じで頂きたいので、無駄ではないと思いますので、
可愛くやらせて頂きたいと、考え中です。省きすぎると味気ないつまらないお店になって
しまいますので気をつけたいと思います。 

 
f0203830_18545686.jpg

 
両方ともベトナムの少数民族の(サパ)生地を使いました。
シュシュについているリボンはタイで買ったもの。
コースターで半分使っている生地は友達の北欧のお土産です。
余り生地でどれも作れるので、生地の整理整頓にもなって、いいです! 
[PR]
by mocchoi | 2009-11-26 18:58


<< 秋刀魚対決!  三鷹の警察署  >>