愛しの下北沢 

 好きな街はと聞かれて、下北沢は頭に浮かびます。
だいぶ昔とは変わってしまったけど、
でもまだまだディープでノスタルジックで取りのこされた感が満載でいいです。

 駅前でいかしたお兄ちゃん達が、演奏していました。
ワクワクよっちゃんバンドという名前のグループで、友達に聞いたら
時々出没しているらしいです。 

f0203830_1355146.jpg


 みなさんの楽器が大事にしていて、愛着あるんだなという感じが伝わってきました。 
ハーモニカの方は、腰に何個も付けていて、すごすぎる!!
ジャズとカントリーが混ざった感じでしょうか。 
楽しくなる演奏でした。  

 ちょっと散策してから、 マサコというジャズ喫茶へ行きました。
超老舗で、下北沢のシンボルだったのではないでしょうか。 
中も歴史を感じるポスターの数々。スピーカーもでかい。
みんなここで、青春を送ったのだろうなー。 
でもここは今月24日で閉店してしまいます。
どういう時代になっていくのやらです。 
f0203830_1403277.jpg

[PR]
by mocchoi | 2009-09-19 01:43


<< 高知  エコ草履!  >>