ラオス最終!

 ラオスでは街歩きをよくしました。
可愛い家もたくさんあります。 

f0203830_23461198.jpg


 タマリンドカフェという素敵なレストラン。
北部のラオス料理。海苔みたいのにご飯と
ディップのようなものをのせていただきます。
手巻きすし風でしょうか。

f0203830_23501920.jpg


 ラオスは今回来てみて、のどかでなんでもゆったりしていて、いい!
でも料理はベトナムのほうが種類が多い気がしました。
ラオス人の知り合いができればまた違うかもしれませんね。
オーダーしてから料理がくるまでの時間はかなりあります。
南部のベトナム人はせっかちなんで、早い!!と改めて思いました。

 ラオスは山が多くて、海がないため貿易に向いていない国のようです。
工場などもなく、それはそれでとても素敵なんですが、
観光業に頼らざるえない状況は心配になります。 

 ベトナムの彼に言わせると本当にラオス人は優しくて、素敵だと
言っていました。 ベトナムのベンタン市場のしつこい店員に慣れていたため、
ラオスの優しい売り子さんにとても好印象を持ちました。
 ただ、だからベトナムや中国に商売の面などでは負けてしまう
印象を受けました。 がんばれラオス!!と思っています。 
 
[PR]
by mocchoi | 2009-08-03 23:59


<< 日本の夏!  ラオス6日目! >>