人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス旅二日目! 

 二日目は、買い付けも兼ねてビエンチャンの街歩き。
でもお店も半日で十分回れるぐらいの小規模な町。
市場に行っても、これっていうものがなく不安になりました。

 疲れたのでこれまた地球の歩き方に載っていた、
「ドクタートンチャン マッサージ&サウナ」はすっきり爽快な気分になりました。

 薄暗い木製のサウナは一人で入るにはちょっと怖いですが、
慣れてしまうとその薄暗さもまた良しって感じです。
自分でもどこまでタフなんだろうって思います。。。 

 ラオスのサウナは薬草のサウナが基本で外で、薬草を蒸して
その蒸気がサウナ室に入る仕組みだと思います。

 レモングラスとなんか中国のお茶を混ぜたようないかにも
効きそうなにおいのサウナ。 毒素が汗で全部出てくれた感じ。
のどが痛かったんですが、蒸気をすってるうちに治っってしまいました。

その後のマッサージも気持ちよかったーー。 

 
ラオス旅二日目! _f0203830_23282576.jpg

虎 かっこいいなー。 トゥクトゥクに貼ってありました。 
ラオス旅二日目! _f0203830_23284160.jpg

 常に半値で値切りました。 
by mocchoi | 2009-07-24 23:42


<< ラオス三日目! ラオス旅! >>