結婚手続き 

  いつの間にか、既婚者にベトナムではなりました。
もっと手続きが面倒になるかと思ったら、あっさり終了です。
エージェントに頼んだので時間もあまりかかりませんでした。
 
 日本でもらってきた書類(独身証明書、出生届け、戸籍抄本)
に日本大使館で印をもらって、彼の方はよくわかりませんが、
正しいことをしていても賄賂がないと、先に進むのが困難なことも
あったようです。 
 書類を完璧に提出してから、なんと面接があります。
偽装結婚ではないかをチェックするためなんですが、
緊張しました。うわさではかなりプライベートなことまで
聞かれると聞いていましたが、二人の馴れ初めや、家族のことぐらいでした。

 そしてサインをして、手続き完了!

今度は、ウェディングドレス注文や、カード選び、リング選び、会場選びなどなど。
今月中に全部終わらせないと。。 
カードはこんな感じのものになりそうですが、
ちょっとおとなしい感じが。鳥モチーフは大好きなんですけど。 
f0203830_12185327.jpg

そうは言いつつ明日からはラオスに旅行に行ってきます。 
結局、旅の誘惑には勝てません。 
[PR]
by mocchoi | 2009-07-14 12:21 | ベトナム 、旅


<< ラオス旅! ベトナム版ゴッホの絵  >>