ローカルベトナム市場!

 ローカル市場に行ってきました!
兄嫁と一緒なので、ぼられる心配はありませんが、
一人なら餌食になります。
でも最近はそれこそ平等なのかなと思います。
給料は10倍ぐらいの差があるわけだし、
ぼられたとしても実は200円ぐらいの差だったりする。
 最近は寄付と思って、ぼられてもまーいっかと思うようにしてます。

 住んでた頃は、給料も現地価格だったので、
いつも必死に金額交渉していました。
ベトナム人はそれが普通で、自分の面子に
かけて安い値段で買おうとします。
力強く生きていく術なんでしょうね。

f0203830_13243210.jpg

f0203830_13245620.jpg

ココナッツをその場で削ってもらっているところ。

 いつも日本で作っている生春巻きをベトナムでつくりました。
ベトナムでは外で買うことのほうが多いみたいで、
器用だねとほめられました。ほめられたことにびっくり!!

 中にアボガドをいれましたが、日本で買うアボガドより味にしまりがないというか、
無味な感じなんで、ベトナムでは使わないほうがいいかもしれません。

 ベトナムではアボガドはデザートに、砂糖と氷で混ぜて食べるのが基本です。
お醤油で食べていたらギョッとされました。
生春巻きに入れた時も、新しい発見みたいな感じで驚かれました。 
[PR]
by mocchoi | 2009-06-18 13:30 | ベトナム 、旅


<< 一時帰国!  ベトナム郵便局! >>