人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子の陶器市 

 ゴールデンウィーク突入ですね。 そしてお天気もいいようで、楽しみですね。 
私は、早々と益子の陶器市に行ってきました。
 天気もよくて朝早くからたくさんの人でにぎわっていました。

陶器市は二度目なのですが、前に行ったのは秋でした。
さらに規模が大きくなっている気がします。
一日でまわるのは大変~。 

益子の陶器市 _f0203830_004857.jpg


 素敵なカフェや、移住する若い作家さんも多くいるようで、刺激的であり、
それでもやっぱりのんびりしていました。
色々みて私は、作家さんで夫婦で工房をやっていらっしゃる
工房リビング ストンの急須と湯呑を買いました。
作家さんから直接買うことができるのも魅力の一つです♪ 
益子の陶器市 _f0203830_044573.jpg
 

 他にも、さんまなどを置ける長いお皿(前菜をおいてもおしゃれ)、
5個セットで800円のざる、ケーキ用のお皿を購入。
どれもずっと探していたものだったので、見つかってよかった。
普段の益子も人があまりいなくて、ゆったりお茶ができるので、いいですが、
ちょっとお買い得商品にも出会えて、やっぱりいいっす 陶器市。 
by mocchoi | 2009-05-03 00:14


<< アクセサリーづくり♪  松本クラフトフェア  >>